年末年始24時間診療レポート:2020年 | 往診専門!仙台の動物病院

年末年始24時間診療レポート:2020年

年末年始24時間診療レポート:2020年

2022年08月08日

今回は2020年(2020年12月30日6時~2021年1月4日6時)
についての年末年始24時間診療レポートです。


2017年にグーグル広告を出して以降、本気のフル稼働が続いておりますが、
昨年はTVでこの時期の24時間診療を大々的に伝えていただいたこともあり、
知名度も少しはついたと思うので、あえてグーグル広告に頼らず
自力での勝負に出てみました。


TV効果がどの程度か?
そしてコロナ禍で世間がどういう年末年始を過ごすのか?
全く読めない展開でしたので、事故やトラブルや体調変化などの
不測の事態がとても怖かったため、事前の緊張感も半端なかったです。


あまりの恐怖心から前日の29日に、神社に安全祈願に行って、
お守りも買うという願掛けを実施。


そして、準備万端でのスタートとなりました。




★12月30日・31日
気持ちと裏腹に暇だったので、
やはり広告がないと伝わってないのか?と焦りましたが、
今年のテーマはとにかく「安全操業」でしたので焦らずじっくり待機・・・。




★1月1日
そして、元旦
元旦は1年で一番忙しい日です。


早速朝5時半に石巻の方から電話があり向かいました~。
ちなみに昨年も朝6時に石巻スタートでしたので、
このデジャブ感にちょっと笑っちゃいました。


元旦の日の出です。
石巻はとにかく寒い~~。(マイナス7度)


石巻初日の出


石巻のあとは栗原、栗原は雪がすごかったです。


元旦栗原の雪


そして仙台に戻って2件、気づけば夕方。
ここで依頼が止まったので、終わりかな?と思ったら
その直後に立て続けに電話ラッシュ!
仙台とその近郊の依頼ではありましたが、
その中で黒川郡大和町、雪超やばかったです。
ハイエースじゃなかったら埋まってた~(怖)


元旦大和町の雪


その日は20時間ぶっ通しで、気づけば深夜1時。
超人モードなので体力的には問題ないのですが、
とにかく寒い(震)
顕微鏡や準備作業は屋外なのでキツカッタ~(疲)




★1月2日
さぁ、始まった!と意気揚々と睡眠とったら、
翌日は夕方まで電話音無し・・・。
寝すぎで顔むくんで、体が痛いです。


こりゃダメだということで、
夕方に1件来たところでグーグル広告だしたら、
2件立て続けにきまして広告の威力を実感。


夜遅くに帰宅したところで、眠くないので、余裕かまして
寝る前にコンビニ弁当食べたら23時半に電話が・・・・。


犬のてんかん発作です。


これがまた手ごわくて・・・。
結局気づけば深夜3時。食べる、風呂入る。
これをやると重症患者さんから電話がくる。


やはりこのジンクスはマチガイないです(確信)


それでもあとは最終日を残すのみ、
ここまで来たら勢いで乗り切るぞ~!





★1月3日
ちょっとの仮眠後1月3日の最終日もフル回転!
そして翌朝、血管点滴していた子の点滴外しに行ったところで、
計120時間におよんだ24時間診療も終了!




今回はとにかく天気が~~~寒いし、雪は酷いし、
気象条件にやられた年末年始でした~。
とりあえず無事に終えられてよかった~~~(安堵)


コロナ禍もあり、「安全操業」に神経を使いすぎて
少し置きに行ったところもあったので、
もしかするとどこかで路頭に迷ってる方がいたかもしれません。


今年のような活動では、
こういう方の受け皿に100%なれたかどうかは微妙です。
安全操業に拘りすぎて守りに入ってしまったのは反省点です。


来年はもっと積極的に広告出して、攻めるぞ~!


移動アニマルクリニック浜口

<< 一覧へ戻る

携帯:080-4405-0196 FAX:022-290-0641 電話受付時間:AM6:00-PM10:00

information

移動アニマルクリニック浜口
事務所 仙台市宮城野区
※当院は往診専門ですので事務所での診察や相談は一切お断りさせていただいております。よって、住所は非公開となっております。
携帯 080-4405-0196
FAX専用 022-290-0641
電話受付時間 AM6:00-PM10:00
ラストオーダー PM9:00
休診日 不定休
診察中は電話に出られません。必ず折り返しますので、お待ちください。

※予約の受付及びキャンセルはお電話にてお願いいたします。FAXでの予約申し込みの際はこちらから必ず確認の電話をさせて頂いております。メールでの予約受付及びキャンセルは一切おこなっておりませんので、ご了承下さい。
お会計は現金またはカードでお願いします。
ご利用可能クレジットカード