年末年始24時間診療レポート:2020年 | 往診専門!仙台の動物病院

年末年始24時間診療レポート:2020年

年末年始24時間診療レポート:2020年

2022年08月08日

今回は2020年(2020年12月30日6時~2021年1月4日6時)
についての年末年始24時間診療レポートです。


2017年にグーグル広告を出して以降、本気のフル稼働が続いておりますが、
昨年はTVでこの時期の24時間診療を大々的に伝えていただいたこともあり、
知名度も少しはついたと思うので、あえてグーグル広告に頼らず
自力での勝負に出てみました。


TV効果がどの程度か?
そしてコロナ禍で世間がどういう年末年始を過ごすのか?
全く読めない展開でしたので、事故やトラブルや体調変化などの
不測の事態がとても怖かったため、事前の緊張感も半端なかったです。


あまりの恐怖心から前日の29日に、神社に安全祈願に行って、
お守りも買うという願掛けを実施。


そして、準備万端でのスタートとなりました。




★12月30日・31日
気持ちと裏腹に暇だったので、
やはり広告がないと伝わってないのか?と焦りましたが、
今年のテーマはとにかく「安全操業」でしたので焦らずじっくり待機・・・。




★1月1日
そして、元旦
元旦は1年で一番忙しい日です。


早速朝5時半に石巻の方から電話があり向かいました~。
ちなみに昨年も朝6時に石巻スタートでしたので、
このデジャブ感にちょっと笑っちゃいました。


元旦の日の出です。
石巻はとにかく寒い~~。(マイナス7度)


石巻初日の出


石巻のあとは栗原、栗原は雪がすごかったです。


元旦栗原の雪


そして仙台に戻って2件、気づけば夕方。
ここで依頼が止まったので、終わりかな?と思ったら
その直後に立て続けに電話ラッシュ!
仙台とその近郊の依頼ではありましたが、
その中で黒川郡大和町、雪超やばかったです。
ハイエースじゃなかったら埋まってた~(怖)


元旦大和町の雪


その日は20時間ぶっ通しで、気づけば深夜1時。
超人モードなので体力的には問題ないのですが、
とにかく寒い(震)
顕微鏡や準備作業は屋外なのでキツカッタ~(疲)




★1月2日
さぁ、始まった!と意気揚々と睡眠とったら、
翌日は夕方まで電話音無し・・・。
寝すぎで顔むくんで、体が痛いです。


こりゃダメだということで、
夕方に1件来たところでグーグル広告だしたら、
2件立て続けにきまして広告の威力を実感。


夜遅くに帰宅したところで、眠くないので、余裕かまして
寝る前にコンビニ弁当食べたら23時半に電話が・・・・。


犬のてんかん発作です。


これがまた手ごわくて・・・。
結局気づけば深夜3時。食べる、風呂入る。
これをやると重症患者さんから電話がくる。


やはりこのジンクスはマチガイないです(確信)


それでもあとは最終日を残すのみ、
ここまで来たら勢いで乗り切るぞ~!





★1月3日
ちょっとの仮眠後1月3日の最終日もフル回転!
そして翌朝、血管点滴していた子の点滴外しに行ったところで、
計120時間におよんだ24時間診療も終了!




今回はとにかく天気が~~~寒いし、雪は酷いし、
気象条件にやられた年末年始でした~。
とりあえず無事に終えられてよかった~~~(安堵)


コロナ禍もあり、「安全操業」に神経を使いすぎて
少し置きに行ったところもあったので、
もしかするとどこかで路頭に迷ってる方がいたかもしれません。


今年のような活動では、
こういう方の受け皿に100%なれたかどうかは微妙です。
安全操業に拘りすぎて守りに入ってしまったのは反省点です。


来年はもっと積極的に広告出して、攻めるぞ~!


訪問アニマルクリニック浜口

<< 一覧へ戻る

携帯:080-4405-0196 FAX:022-290-0641 電話受付時間:AM6:00-PM10:00

information

訪問アニマルクリニック浜口
事務所 〒981-3109
宮城県仙台市泉区鶴が丘1丁目30-3
あにまるロック診療所内
携帯 080-4405-0196
往診可能時間 9:00-18:00
電話受付時間 6:00-21:00
休診日 不定休
診察中は電話に出られません。必ず折り返しますので、お待ちください。

※予約の受付及びキャンセルはお電話にてお願いいたします。メールでの予約受付及びキャンセルは一切おこなっておりませんので、ご了承下さい。
お会計は現金またはカードでお願いします。
ご利用可能クレジットカード