年末年始24時間診療レポート:2017年 | 往診専門!仙台の動物病院

年末年始24時間診療レポート:2017年

年末年始24時間診療レポート:2017年

2022年02月15日

当院は日曜・祝日のような、世間的に休みがちな時は
あえて意識的に営業するように努めています。
その中でも多くの動物病院が一斉に休みをとる年末年始は
開業以来ずっと24時間診療として拡大診療を行っています。




今回は24時間診療をはじめて4年目にあたる2017年をレポートします。


2017年24時間診療(2017年12月28日6時~2018年1月4日6時)


今回で4年目を迎える年末年始24時間診療


今までは正直、閑古鳥でほとんど依頼なしの状況が続いてました。
そのたびに、知名度不足を痛感して参りました・・・
企画的には絶対自信があったんで、とにかくPRしたい!!


いろいろ考えた結果、
ネット検索の紹介文を
「12月28日~1月3日は24時間で診療いたします」
に変えて、2ヶ月前から検索が上に
上がるよう更新を増やし最大限準備してきました。


そしていよいよ12月下旬、期待をこめて検索かけたら、
なんと4ページ目・・・うわぁ~、終わった~
せめて「年末年始診療」というワードだけでも・・・
という訳で、更なる改良を加え、
徹底的にやってます!アピールをしてみました!


「仙台 動物病院 年末年始診療、営業中!訪問アニマルクリニック浜口
www.animal-hamaguchi.com/
年末年始休まず営業中、お正月も診療中!年末年始やってます!
12月28日~1月3日は24時間診療を実施いたします!!
仙台唯一の往診専門の動物病院です。」


そしてその甲斐もあり、
「仙台・動物病院・年末年始診療」ではトップになりました


しかし、このワードで調べる人は
そんなにいないと思うので更なる対応が必要です!


そこで、考えたのはGoogleの広告(点線の上に出るやつ)
これだと「仙台・動物病院」でトップに載るはず、
つまりはトップページを金で買いました~。


この広告、お金をかければ希望の検索ワードで表示されるというものではなく、
検索エンジンが予算と検索ワードを総合的に判断して表示するものなので、
希望のワードにかかりやすく工夫をして、
さらに表示予算を上げなくてはなりません・・・
つまりは人工知能AIを相手に、掲載アピールをしなきゃいけないのです。


いかにインパクトある広告にするか・・・ 
いろいろ試してみて試行錯誤の1週間・・・ 
そしてこんな感じで載せました~。


仙台動物病院
年末年始営業中
www.animal-hamaguchi.com
往診専門の訪問アニマルクリニック浜口です。只今、24時間診療実施中です!


そして予算を吊り上げ無事に広告がUP!
準備完了
あとは、待つのみ


とスタートしたら、なんと物凄い反響でした~!!


「24時間診療実施中です!!」
メッセージがインパクト大だったみたいです!!


この時期はやっている動物病院を一生懸命探す方が必ず多いはず。


この企画を一年で一番のPRの場と、起業以来考えてきたので、
予想以上の反響にびっくり!ようやく願いが叶いました~。


とくに12月30日~1月3日の5日間はフル稼働(忙)


軒並み電話受けてから往診に伺えるのが
4~6時間待ちといった感じです(汗)


車の運転に影響が出てはいけないので、眠くなったら、
約束の時間がせまっていても一先ず休憩。
といった感じで、無事やり遂げました~。


本当に申し訳なかったのは、
急を要する方の対応ができなかったこと。
これは往診の盲点ですな~。


でも、みなさん気長に待っていただいて、
「本当に助かりました~」という言葉をかけていただき、とっても充実!


年末年始は必ず需要がある!
私の思いが実現した最初の年になりました。


これで、少しは皆さんに存在アピールできたかな?


訪問アニマルクリニック浜口

<< 一覧へ戻る

携帯:080-4405-0196 FAX:022-290-0641 電話受付時間:AM6:00-PM10:00

information

訪問アニマルクリニック浜口
事務所 〒981-3109
宮城県仙台市泉区鶴が丘1丁目30-3
あにまるロック診療所内
携帯 080-4405-0196
往診可能時間 9:00-18:00
電話受付時間 6:00-21:00
休診日 不定休
診察中は電話に出られません。必ず折り返しますので、お待ちください。

※予約の受付及びキャンセルはお電話にてお願いいたします。メールでの予約受付及びキャンセルは一切おこなっておりませんので、ご了承下さい。
お会計は現金またはカードでお願いします。
ご利用可能クレジットカード