往診専門!仙台の動物病院

活動日誌

遠距離往診

2016年03月16日

今回は遠方の方から依頼についてです。


当院の往診範囲は一応、高速道路使えば
片道1時間以内で行けるだろう ところ


ということで、角田、石巻、古川くらいまで・・・


高速使うんで、その分を含めて往診料も2000円ほど
アップしてしまうため、そんなに来ないかな?とは思っていましたが・・・
来るときは結構きます。


例として


まずは県南角田市の方、
前日の夜に電話がありまして


朝9:00から仙台で用事があったので、
行けるとしたら朝6時くらいなら・・・と伝えたところ、
電話口のおかあさんが「朝は4時くらいから起きてるから是非に・・・」
ということ


というわけで、朝5時半に仙台出発角田に行きました~。
朝早いので、道路も空き空きです。
50分かからずに到着。


体を激しく痒がるので、「ハクビシンの糞を食べたんじゃないか?」とのこと。
なんでもこの地域、ハクビシンやタヌキがめちゃくちゃ多いらしいです。
皮膚検査でヒゼンダニが出たので、それが原因ですということで無事クリア。



そして翌日、「栗原市なんですけど・・・」と問い合わせ。


県北の栗原市は仙台から片道80キロ以上、時間にして100分くらいかかります。
往診料もかなり上乗せ(5000円UP)になってしまう旨を伝えたところ、
「お願いします」ということ。


というわけで、行きました~。


依頼は高齢の猫が風邪を惹いてぐったりしているとのこと。
実際見てみると、酷い脱水とドロドロの鼻水、鼻詰り。
他の病院で、入院下での治療が必要な状態であることを告げましたが、
家でやれることをやりたいということで、4日間通院ならぬ通宅させていただきました。
残念ながら、かなりの末期状態で改善にはいたりませんでした。


こんな遠くから安くはない往診料をかけてでも呼んでくださることに、
とってもうれしかったです。


あとで、聞いたら一番近い築館の病院まで、
タクシーでは往復で9000円かかるんだとか・・・
それだったら当院の往診代のほうが安いかも・・・


その他にも、遠刈田温泉なんていうのもありました~。
あそこはまさに「とおがった~?」(-_-;)


でも、それ相当の往診代いただけるならどこへでも行く覚悟でいますんで、
遠慮せずにどんどんご相談下さい。


移動アニマルクリニック浜口

<< 一覧へ戻る

携帯:080-4405-0196 FAX:022-290-0641 電話受付時間:AM6:00-PM10:00

information

移動アニマルクリニック浜口
〈事務所〉
〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町3丁目
携帯
080-4405-0196
FAX
022-290-0641
電話受付時間
AM6:00-PM10:00
休診日
不定休
仙台唯一の往診専門アニマルクリニックです。ご自宅に訪問して診察をするので、病院に連れて行くストレスを軽くできます!往診してくれる動物病院をお探しのかたは当院にお任せ下さい!ペットが病気や怪我で調子が悪い時に、すばやく駆けつけます!